ROPPONGITERRACEbyPhilippeMille/フレンチミッドタウン

この日のディナーは六本木テラスフィリップミルへ

6月半ばですが、良い天気

夕方ですが、まだ明るい眩しいくらいです

広い店内

ご案内頂きましたお席は壁があり、半個室の様な孤立していて落ち着いてお食事が出来き、テラスを望める素敵なお席でした

食前酒に合わせたプティサレ

サーモンのリエット

チーズシューの中にはクリームチーズが入っています。

本日のアミューズ

白アスパラガスのエスプーマ仕立て

ヤリイカと黒オリーブの軽いソテー香味野菜のマリネレモンの香り

海老のタルタルとラングスティーヌのフリット

別添えのラングスティーヌのフリットに付けて頂きました。美味しい

しっとりと火を入れた真鱈シャンパーニュ産のレンズ豆と共に

下には玉ねぎのフランが

メインは2種のどちらか。

皮を香ばしく焼き上げた鴨胸肉のロースト大根と茄子のピューレ

牛フィレ肉のソテー大根と茄子のピューレ

付け合わせが同じ。

どちらもとても美味しい

デザートはテラスで

夜景も素敵

旬の柑橘類のサラダとそのソルベ爽やかに香るアネットの泡

美味しく頂きました。

テラス好きな私達は次回もデザートはテラスでと話しながら帰宅しました

ご馳走様でした。

六本木テラスフィリップミルHP