ユーフォリア。

度々ここで話題にしている「レイブレーサー」ですが、このゲームはナムコリッジレーサーシリーズの3作目で、多分リッジシリーズでは唯一のソフト化されていない作品なのです。

稼働は1995年、もう22年前。

いかにも90年代と言う感じの3Dポリゴンが良い味で。

リッジシリーズの特徴である、手軽なドリフトも健在で、運転中に聴いたら危険なテクノBGMも。

この手のレトロゲームって、ゲーセンには全くと言っていいほど無いんですが、古いスーパーの中とかが意外と穴場で、まさかこんな所に、て場所に置いてある事が多いですね。

ちなみにこのゲームの隣には古いぷよぷよメタルスラッグ5が置いてあったりします。

最近はこういう小さなゲームコーナーもめっきり減って、貴重なレトロゲームの遊び場が無くなっていってます。

頼みの綱である日本ゲーム博物館、一体いつ復活するのやら。

とりあえず、場末のスーパーとか温泉?なんかにはそんなゲームが多いっぽいです。

広告を非表示にする