AIの力

ガンダムビルドファイターズバトローグ 01「AIバトローグ」

日5を追われ、ならば生まれ故郷のメ〜テレアニメ枠に帰還かと思ったら

枠自体がまさか消滅決定、今後の定住先を失ったガンダム新作TVアニメの

行きつくところは結局ビルドファイターズかぁ〜。

と思っていたら、まさか発表されているビルドファイターズ新作アニメが

配信だなんて…… テレ東よお前もか!?

もはやTVでアニメの新ガンダムはビルドファイターズすら観られないのか!?

もしくは仮面ライダービルドとのタイトルバッティングを避けた?(笑)

そんな中で配信開始となった「バトローグ」。

早ぇもんだ、あの『アイランド・ウォーズ』からもう一年か。

なっ、何だってー! ショートアニメなのか! 10分だと……

しかも大張先生が監督だと……

メイジン・カワグチとアランは、AIにより歴代ガンダム作品に登場する

パイロットの疑似人格を反映可能となった新システムでバトルを始める。

なっ、何じゃそりゃ!

それ、映像作品としてはより過去ガンダムを知らないと楽しめないから

今すぐ破壊しなさい。プラモ関係ないし!

プラモ狂四郎末期のネタ切れ状態じゃないんだから。

せっかくガンプラガンダムアニメの間口を広げたビルドファイターズが

内向きに盛り上がるのはやめなさい。

メイジンはザクアメイジング後継機のバリスティックザクを使い、

そこに反映されるパイロットキャラはシャー!

……なのはいいとして、何故か声が関俊彦でクルーゼにしか聞こえない。

オリジンで本物シャアを演ったとはいえ、本人だって困るだろ!

むしろアランの何とかガンダムパイロットがアムロになるのなら、

こっちもクルーゼにチェンジして良くね?

だがそーゆーのはもういい、ええぃ! ホシノ先輩を映さんか!

カミキ・セカイは映さなくていいので!

ってかこれ時代設定はトライの後か?

そろそろAGEのMSは出せるようになったのか?

ところでラルさんの広瀬正志はまだ復帰できないのだろうか。

広告を非表示にする