株とは?

株に投資をするなら少しは内容を知っておいた方が面白いです。

例えば、物凄く才能があって凄く儲かる事業をやりたい人がいます。

しかし、実績も担保もない人には銀行はお金を貸してくれませんので、

共同経営者を募ってお金を出して貰おうと経営権を分割したものが株式となります。

経営者なので会社が出した利益を配当金として貰ったり。

会社が大きくなって資産価値が増えれば株を売却して資金を回収することも出来ます。

つまり株を保有すれば大企業の経営者気分が味わえる事になりますし、

セブンイレブンやYAHOOみたいに会社が大きくなれば資産価値も何百倍になったりするかもしれません。

あくまで投資なので最悪紙切れになる場合もありますが()

大きなリターンも期待出来るのも株式投資の魅力的なところだと思います。

8411みすほフィナンシャルグループの今日の株価は2054円で最低単元100株からなので、

20540円で超有名な銀行の株主になれて配当金も貰えます。

つまり2万円くらいで有名銀行の経営者気分が味わえます!

そして、株式投資を行うと政治経済に大して非常に興味を持つ様になります。

ガイアの夜明けや未来世紀ジパングWBSをニヤニヤしながら見る様に

政治経済に興味を持つ事は非常に良い事だと思いますよ

広告を非表示にする