牛タンのスープとサラダ

黒豚ハンバーグステーキ 醤油クリームソース 茸入りピラフ添え

今日、日比谷の町で少々古めの白いロールス・ロイスとすれ違った。あの車を見ると、悪い人が乗っているのかなと思ってしまう(笑)。映画「マルサの女」の影響だろうか。

日比谷では様々な車が走っている。タクシー・ハイヤー・黒塗りは言うに及ばないが、珍しい車も。日本液炭と書かれたタンクローリーが宝塚劇場に入っていた。液炭?液体の炭?墨汁?いやいや漢字が違うし、そんな大量の墨汁使い道が無い。ちょっとググって見ると液化炭酸の略。そりゃそうだ。舞台のスモークで使うらしい。そういえば宝塚は一回も見た事が無いから、一回見てみたい気もする。

はとバスが2台。「スカイツリーと帝国ホテルコース」と記してある。沢山お客さんがいるんだなぁ。

広告を非表示にする