晴れ空

ダルバールで、早めのランチ。タンドリーチキンバーガーとラッシーを頂きましたタンドリーチキンとたっぷりのお野菜を挟んだピタパン爽やかな甘みのラッシーと良く合い、とっても美味しかったです見上げれば、見事な晴れ空

広告を非表示にする

現在、多くの人が育毛医薬品を個人輸入し

現在、多くの人が育毛医薬品を個人輸入しているのをご存知ですか?海外の育毛専門クリニックが処方した医薬品セットが手に入る法律でも認められたサービスです。

かなりのストレス・・・

職場を変わり毎日がかなりのストレスを感じています。

今日も新しく研修が始まります、またストレスが溜まります・・・

ROPPONGITERRACEbyPhilippeMille/フレンチミッドタウン

この日のディナーは六本木テラスフィリップミルへ

6月半ばですが、良い天気

夕方ですが、まだ明るい眩しいくらいです

広い店内

ご案内頂きましたお席は壁があり、半個室の様な孤立していて落ち着いてお食事が出来き、テラスを望める素敵なお席でした

食前酒に合わせたプティサレ

サーモンのリエット

チーズシューの中にはクリームチーズが入っています。

本日のアミューズ

白アスパラガスのエスプーマ仕立て

ヤリイカと黒オリーブの軽いソテー香味野菜のマリネレモンの香り

海老のタルタルとラングスティーヌのフリット

別添えのラングスティーヌのフリットに付けて頂きました。美味しい

しっとりと火を入れた真鱈シャンパーニュ産のレンズ豆と共に

下には玉ねぎのフランが

メインは2種のどちらか。

皮を香ばしく焼き上げた鴨胸肉のロースト大根と茄子のピューレ

牛フィレ肉のソテー大根と茄子のピューレ

付け合わせが同じ。

どちらもとても美味しい

デザートはテラスで

夜景も素敵

旬の柑橘類のサラダとそのソルベ爽やかに香るアネットの泡

美味しく頂きました。

テラス好きな私達は次回もデザートはテラスでと話しながら帰宅しました

ご馳走様でした。

六本木テラスフィリップミルHP

外食産業

普段はお弁当を取ってますが、外食をする事もあります。

本日、某ラーメンチェーン店に入店しましたが、、日曜日で、13:40頃で店内が一杯です。普段ではあり得ない光景です。

接客しているは、、年配の女性の方と外国人の方の合計二人。そりゃ無理だ。。席に着くといきなり餃子が4皿置かれた。。女性の方が「違う違う。」と言って、慌てて外国人の方に説明しています。。大変だな。。。一人でも接客大変なのに、育成までしないといけないなんて。。このお店。深刻な人手不足に陥っています。

ラーメンの種類も思いっきり減った。名物だったXXも置いてない。(お店が判ってしまいます。)徹底したコスト削減と人件費削減の結果でしょう。

店が賑わっているのでは無く、混み合っているだけなのです。厨房の料理は手際よく作業されているようです。

お店の店員さんも、毎回のように変わります。このチェーン店。今までも店舗をかなり削減して、ようやく生き残った一店舗なのに、、

外食産業の生き残りは熾烈を極めます。顧客ニーズがつかめない会社は淘汰されます。

それ以前に、、このお店大丈夫ではありません。お店としての一体感が無い。皆が協力してお店を支えるという気持ちがなければお店は成り立ちません。危機感が薄すぎる。

広告を非表示にする

東横INN札幌駅北口 【家族旅行343泊目】

窓を開ければ眼下に線路〜。

8/18open

本日は新作パワーストーン

Carnelian(カーネリアン)

”目的達成のための勇気と積極性を高める石”のご紹介。

http://www.geocities.jp/suavetribe/new-sedonapowerstone.html

直感、思いやり、勇気、自己パワー、記憶力を高めます。

ビジネスを始めようとしている方、転職を考えている方、受験生にもお勧めです。

アリゾナ在住の友人から直接買付け、当ストアで販売しております。

【スアヴ夏セール開催中】

人気の今期アイテムを最大40%オフにて販売中!

8月定休日

月曜&火曜(祝日含)

1日.7日〜9日.21日.22日.28日.29日

広告を非表示にする